ふるさと納税

 泉佐野市へのふるさと納税の返礼品の金麦350ml×24×2ケースが届いた。

 

待ってはいたけれど正直実物を前にすると狼狽える。

去年もおそらく1か月と持たず消費してしまった覚えがあるが今年もそうなるだろう。

 

しかし今年はこの金麦を消費し終えたあと断酒を決行したいと思います!

断酒により時間を得てより充実した人生を過ごしたいと思います。

アルコールを摂取すると気分が良くなり幸せな時間を過ごせるような錯覚を覚えますが実際は時間の浪費、健康被害を被っていると思います。

 

若いころ20~30歳代は飲酒は楽しく有意義なものと認識していました、また飲酒するとコミュニケーションも円滑になり飲めない人は人生を損しているのではないかとさえ思っていました。 しかし40代になった今は飲酒によるデメリットのほうが大きく感じるようになってきました。 

 

禁煙もそうですが実際喫煙していたからこそわかる禁煙のメリットがあるように、飲酒に関しても飲酒を楽しめていた過去を経験してからの禁酒、断酒のメリットを享受できるようまたおそらく素晴らしい経験になるであろうこの事柄をアウトプットしていければ良いなと思い今回こちらに掲載させていただきました。

 

いわゆる決意表明になりますが詳しい日程に関してはまたブログにて掲載します。