売り上げ

 最近本業の成績が芳しくないとはいえここ1年ほどになるが、、

本業以外で稼ぐ力をつけたいと日々考えてはいる分、本業はそこそこで

いいかなとなってしまっているのか、、 

 

そんなつもりはないと言いたいが結果がそうなっている。

 

<二兎を追う者は一兎をも得ず>とは言うがここは二兎を追わなくてはいけない

場面だ。

今までは一兎を一生懸命追ってきた。

その結果行き詰っているため過去を否定したくなるがそれよりも今後の方向を

しっかり見据えたい。

 

 昨日20年近く勤めた先輩が退職された。ある意味わたしの心の支えとさせて

いただいていた、入社時から大変お世話になった先輩だ。

 

勤務地は違ったが頻繁に連絡は取っていたのですごく寂しいがよく決断された

と思う。 全くの異業種への転職である。

 40歳を過ぎてから未経験の業種への転職は非常にハードルが高いと言われている

なかで本当によく決断されたと思う。

 その決断に敬意を表しつつ我が身の振り方の参考にもさせていただきたい。